朝じかん

おはようございます〜。
今日はお天気も晴れで爽やかな朝!
家事もほぼ終了しております〜〜。


昨日のポニョ、22時前にコテっと寝たくせに
30分くらいでムクっと音もなく起きあがり・・・ご機嫌さん。。
ひひひ〜。やめてよ〜。
結局1時間ほど遊んで、23時すぎに爆睡でした〜。
それでも3時に起きてミルクで7時起床。
最近、3時のミルクが定番化。
えらいもので母ちゃんも3時が近づくと目が覚めるようになりました。


今はバウンサーで一人遊び中。
その間に離乳食のおかゆを作りました〜。
5回分くらいを冷凍。
もうすぐ朝寝の時間なので、朝寝から目覚めたらあげようと思います。
意外にも・・・初おかゆ
果物を食べさせることが多くて、そっちのほうが準備も楽チンで
手抜きしていましたが、今日からおかゆ始めます〜。


昨日はトトロが帰ってくるのがいつもより早めで
平日なのにポニョをお風呂に入れてくれました〜。
はあ〜、嬉しい☆
やっぱりお風呂って、結構一人じゃ大変。。重いし、寒くなってきたので余計に。


あ、そういえば一昨日の夜に、私とポニョが先に寝てしまったのだけど
夜中にポニョのミルクで起きて、ふとポニョの布団を見ると・・・

見覚えのないバスタオルがポニョにかけてある・・・。
よーく見ると出産祝いに頂いた「着る」タイプのバスタオルで
まだ大きいから棚の一番下にしまってあったもの。

どうやら私たちよりも遅く寝室に来たトトロが
ポニョの寝ている様子を見ると、ポニョが布団を蹴っ飛ばして寝てて
どうにかしなきゃと思って、どこにブランケットをしまってあるかわからなくて
ポニョ用のバスタオルをなんとか見つけて、かけてあげた。という感じ。

他にもポニョがベッドから落ちても大丈夫なように
ポニョベッドの周りにクッションが置かれてたりと
トトロのポニョへの愛情を何気に感じて感動〜。

私だったらポニョが蹴っ飛ばした布団をかけなおすけど
おそらくポニョが布団の上に足を置いていたから
その布団を動かして起こしたら可哀想と思ったんだと思う。

なんだか不器用ながらもポニョを思いっきり愛してる!って感じがたまらん☆
いいな〜、ポニョ。。(笑)
私にもそんな時期があった・・・かな。


「そろそろベッドの柵、ちゃんと考えないと!」と
昨日、結構強めにトトロに言われたので
今日はネットでベッドの柵を調べなきゃ!
じゃないと怒られる〜〜。。