外出続き

昨日と今日はどちらも外出していました〜。
どちらも受付のお友達とランチ☆


昨日は横浜でランチ。
受付の仕事でもあまりシフトが一緒になることがなかった友達と
初のツーショット食事でした!
ルミネのレストラン街にあるイタリアンのお店で
パン食べ放題ランチ。
美味しかったけど、やっぱりサンマルクバケット)のパンのほうが
おいしい〜。

愛媛に里帰りする前にトトロと行けたらいいなー。
と、余談はおいておいて。

友達は私よりも6歳くらい年上だけど
やっぱり同じ職場で同じ立場で働いてたら
年齢って・・・あんまり関係ないかも。。
普通にタメ口でしゃべれるし。

友達もそろそろ子供を・・・と考えてるみたいで
妊娠トークで盛り上がる。
でも、私があまりポジティブなことを言わないから
ちょっと躊躇してた。(笑)
つわりしんどかったよー、とかお腹重いよー、とか。

いや、とっても嬉しくて素敵なことっていうのが
大前提だけど、それは伝わったかしら??

産まれたらまた遊ぼうと約束して、夕方に解散。
結局、ずっと同じレストランで過ごしました〜。



そして今日は受付のリーダーさんと二人で
12月に受付メンバーが出産したので
その子の家にお邪魔してました〜。

リーダーさん、スイーツ手土産、私スナック手土産で
ピザをデリバリーしてお家ランチ☆

すごくオシャレなお家で素敵だった〜☆
人の家を見ると、自分の家も綺麗に保とう!と強く思う。

そしてそして主役のベイビー、超かわいかった
男の子
その子は女の子が欲しかったらしく、ポニョが女の子だと言うと
「いいな〜」って言ってた。

でもメンズなのにとっても綺麗な赤ちゃんで
将来イケメン確定〜☆

「私の子供と結婚してもいいよ」となぜか私が
上から目線で言ってました。(笑)
ポニョ、可愛いかどうかわからないのに。。(きっと可愛いハズ!)


そしてリーダーさんも「そろそろ子供を」という感じなので
今日も妊娠&子育てトークで盛り上がりました。

出産・・・友達だから詳細に教えてもらえたけど
やっぱり壮絶。。
みんな・・・それを乗り越えてて・・・ホント尊敬っす。。


赤ちゃん、何度も抱っこさせてもらって
いい匂いをいっぱい嗅がせてもらって
大満足!!


ポニョも終始ウニョウニョ動いてました。
二人にもお腹を触ってもらって、出産した友達からは
安産菌を送ってもらいました〜!!


私が里帰り出産から横浜に戻ってきたら
二人で我が家に来てくれる約束をした☆


横浜に戻ってもママ友とか自分の友達が近くにいると
本当に心強い!!


そして明日の夜は品川受付の友達が我が家に来て
たこ焼きをする予定。
今週・・・受付友達と会う予定、多っ!!(笑)

でもしばらく会えなくなるから
今のうちに遊んでおこ〜☆
もちろん体調第一で予定を調整していますので
無理はしません!!