王将デート☆

どんなデートやねん。。(笑)

実は昨日からどうしても王将に行きたくて
特に小エビの天ぷらが食べたくて
トトロに「行きたい行きたい」って言ってたら
「じゃあ明日は王将に行こう」ってなって・・・

まさかの今日のメインイベントは王将に行くことでした。


お昼寝していたトトロもちゃんと夕方には起きて
出かける準備をしてくれて、17時くらいに出発!!


いつもは電車で行くのだけど、お散歩もかねて
2キロほどの道のりを歩いて行きました〜☆

寒いけど楽しい♪
初めての道ってちょっとワクワク。
でも、思った以上の遠くて、ちょっとお腹がハリハリでした。。


到着してウキウキしながらメニューを見たら、、、
小エビの天ぷらが・・・ない。。
店舗によって違うのね〜!!
というかもともと王将メニューになかったのかも!!
記憶が曖昧すぎて・・・。


気を取り直して、ニラレバ炒め(鉄分意識!)とミニ天津飯を☆
トトロは餃子と炒飯のセット。

苦しいくらいに食べて、大満足!!
二人で1600円の外食でした〜☆贅沢っ!(笑)

帰りは日も暮れて寒くなっていたので
1駅だけど電車で帰りました。
スーパーに寄ってお買い物。


トトロの朝ごはんに必須な、マーガリンとココアがなくなってたので買う。
ココアを買う時に、隣にミロがあったので、何気なく
「ココアとミロ、どっちがいい?」って聞いたら
「え?!じゃあ・・・ミロ。」

ミロ選ぶんかーい!!
私、ミロって全く馴染みない!!
でもトトロの実家には置いてあった!!
聞いてみると、小さいころから飲んでたんだって〜。


ということで明日の朝からはミロな我が家です!


お家に帰って、早速「ミロ作って!」と要求されました。
さぞ喜ぶかと思いきや・・・

「あー、懐かしいわ。でも口がココアに慣れてるわ」と
ミロを選んだことをちょっと後悔(?)している様子でした。

「ミロってそのまま食べても美味しいよ」と
絶対やってはいけないであろう食べ方までオススメされました。(笑)

明日、私も飲んでみよ〜☆
それより何より、数日前に牛乳を買う際に
ちょっとカロリーを気にして「低脂肪牛乳」を買ったのだけど
これが・・・全然美味しくない〜!!

妊娠してからちょっと牛乳好きになってたけど
これは全然!!薄い!!

まあ、我が家はほぼココア(明日からミロ)にして飲むから
トトロは全く気付いてないようだけど。。


ささ、トトロがお風呂に入ってるので(今日も掃除してくれた♪)
私も追いかけようと思いまーす☆


あ、さっきもトトロと話してたけど・・・
ポニョの名前・・・ほぼ・・・決まりかな。
候補は二つあるけど、ほぼ決定。