土曜日

続いて土曜日。


朝9時半にみんな起床。
トトロは11時から歯医者さんだったので準備。
歯医者が終わったら私と母と合流してイケアに行く予定にしてました〜。


トトロを送りだして、私と母も準備して、大量の洗濯物を干して出発!
近くの桜山公園を歩いてみたけど、まだ満開じゃなかった。
満開を楽しみにしてる私に、母が、
「ここの桜は枯れてる桜が多いから満開になってもキレイじゃないよ」
とヒドイことを言う。。

3回くらい言われた。(笑)


最寄駅に到着したらすぐにトトロも来て合流。
そしてイケアへ。
さすが休日、人が多い。


ここぞとばかりに色々買ってもらう私。。
バスタオルとかネクタイハンガーとかかわいいコップとか。
ついにはリビング用の照明まで!!


色々抱えて帰宅。
この日は結構寒かったのだけど、母が体調を崩してしまった〜。
寒気がするらしく、すぐに風邪薬を渡す。
しばらくしたら回復したらしく、一緒に晩ごはんを作って
母も食欲が出て食べて、帰る準備。

土曜日の夜の夜行バスで愛媛に帰るので。
心配だったけど、顔色も良くなってだいぶ大丈夫そう。
よかった。ほっ。
体調悪いまま夜行バスだとキツいだろうから。


念のため最寄駅まではお見送り。
まあ、途中で「もういいよ〜」とたくましく帰って行ったけど。(笑)

丈夫な母なので体調悪いと聞くとすごく心配になる〜。
私なんかはちょこちょこ体調崩してるから、あまり心配されない。(笑)


母が作ってくれたチキン南蛮とポテトサラダ、おいしかったよーう☆
いっぱい買ってもらって、いっぱいお世話してもらって
ありがと〜☆☆