災難

は〜。もう最悪だった。。

今日の朝、バスが浜松町に到着して、そこから電車で渋谷駅まで行った

ここまで順調!


なのに・・・渋谷駅から東横線に乗ろうとして、、

6時33分発の急行にも乗れたけど
混んでたし、のんびり帰ろうと・・・
6時36分発の各駅停車に乗り込んで、発車を待ちます。

すると、、、
「6時33分ごろに人身事故が発生したため運転見合わせ」

ちーん。。。


さっきの33分発の急行に乗ればギリギリ渋谷を脱出できてたのに〜!!


仕方ないので、そのまましばらく車内で待つ。
20分後くらいに運転開始したけど、私の家の最寄り駅の
3つ手前くらいで人身事故があったため
最寄駅までは電車が走らないらしい。。


渋谷から最寄駅まで、通常であれば30分くらいなのに
迂回して迂回して・・・
結局1時間以上かかったよーう!


トトロが8時前に家を出るから、会えると思ってたのに
それにも間に合わず。。


とりあえずゴミだけは捨てたいので、駅からダッシュ
(大体8時すぎにゴミ収集車が来るので)

家に着いたのが8時すぎ。
ゴミ置き場にはまだゴミがある!
まだ収集車来てない!!

バタバタと家に入り、荷物も放り投げて
お家のゴミ集め。
生ゴミも忘れず回収して、捨てたー!
サッパリー!!


改めて家に入ると・・・
思ってたよりは・・・汚くない。
食器もある程度は洗ってくれてたー!!

昨日の夜〜今日の朝にかけて散らかした痕跡は
しっかり残ってましたが。


とりあえず、洗濯!
洗濯機を開けると、洗濯物を洗って、放置してる。(笑)
コレ・・・いつ洗ったんだろう。。
まだ濡れてるから、そんなに前じゃなさそうだけど
洗剤の匂いは消えてる。。

一応、少し洗剤を入れて「お急ぎモード」でサっと洗う。
その間に私はお風呂〜。
サッパリー!(本日2度目)


お風呂から出てきて、洗濯物を干して
第二弾を洗濯。
大量〜!!
これだけ大量だと、乾いたヤツを畳む作業が楽しみ〜☆

ベランダに干すのも、普通に干したら干しきれないので
頭を使って・・・(数学的な)
あーでもない、こーでもないと干す。
うまくできた♪

あとは荷物の片付けをして、掃除機をかけて
なんとか落ち着きました〜。


それにしても・・・電車がとまるのは本当に嫌だ!
月曜日だったので、通勤途中のサラリーマンたちが
目に見えて「イライライライラ」してた〜。