GW一日目

初日は「GW!」という実感がなく普通のお休み気分でした〜。


昼前まで寝てて、起きて、トトロと一緒にツタヤで借りてた
「モンスターズインク」を見る。
まるでスマイル。(姉の子。2歳)


見終わって、今日どうしようかと思っていると・・・
トトロがお仕事をし出した!
えーらーいー!!お休みの初日に嫌なことをするって理想!

よしっ!と、私も本格的なお掃除の日にする。
テレビもつけず、天気がとってもいいので窓を開けて
トトロはパソコンをパチパチ。

私は・・・普通の洗濯物(2回分)と布団カバー、枕カバー、
クッションカバーを洗って、干す!!
もちろん布団も干す!!


お次は洗面台の掃除。
使わなくなった歯ブラシで水アカをゴシゴシ。
お風呂場のドアの溝のカビもゴシゴシ。


掃除機にミニブラシを取り付けて
普段はやらないような細かい所を吸い取る。
そしてそのあと、雑巾で家の床を水拭き!


サッパリー!!

3時間くらい集中してやってて、トトロも相変わらず集中してる!

おにぎりと出し巻きを作ってトトロに出す。
私はお茶漬け。


だーいぶ疲れて、夕方の18時くらいに力尽きてベッドに沈む。。
トトロも仕事が一段落してジャッキー映画を見てる様子。


そして・・・いつのまにか寝てて、起きたら22時!!(笑)
隣ではトトロも寝てるし!!(笑)


起こして、とりあえずお風呂に入る。
晩ご飯も作ってなかったし、ツタヤにも行かなきゃいけなかったから
二人ともラクチンな服に着替えて、チャリニケツで出発。


松屋で牛丼を食べる、という大学生みたいなことをして
(ちなみに松屋・初体験!!なか卯のほうが好き)
スーパーで朝ごはんのパンを買って、ツタヤでDVDを2本借りて帰る。


夜もトトロはお仕事してた〜。お疲れ様です!


そして今日はカラオケに行く予定〜☆
でも、トトロはまだ寝ています〜。


今後のGW予定!
30日:名古屋へ旅行〜。
1日:名古屋で遊んで、京都に帰る〜。
2日:昼間はトトロと京都デート。夜はF先輩の家にお泊まり。
3日:F先輩と遊ぶ。H先輩も合流してランチ予定☆夜は大学の友達と梅田でごはん。
4日:京都でのんびり〜。夜に横浜に帰る。
5日、6日:横浜で遊ぶ〜。


こんな感じです。
楽しそう〜☆
明日は名古屋!名古屋!