作戦失敗



昨日の夜、姉と話し合った結果、
「スマイル、明日から保育園に行っても大丈夫なのでは??」

ということで、今日の朝、「登園許可証」をもらうために病院へ。
これで今日は自由だー、と思いきや。。
「今日一日はダメです、明日からは行っていいですよー。」との診断。

がーん。。笑
私よりもまた今日一日、私と2人で過ごさないといけないスマイルが可哀想。。
おそるおそる様子を伺うが、昨日と違って全く泣いていない。
慣れたのか、今の状況が分かっていないのか。。

のんびり川沿いをお散歩しながら帰って
家で過ごす。

私もスマイルも昨日でお互いのペースをつかめたので
昨日よりも楽に過ごせた。

スマイルはDVDを見て過ごし、私は読書。
必要以上にかまうことはしません。
スマイルが何か呼びかけてきた時のみ反応。笑

明日は姉も休みでメイさんの新しい保育園の入園式。
午前中、私もそれに参加して、午後から愛媛へ向かいます。

あと半月ほど、トトロを自宅に残し放浪生活、
トトロ、大変なときに本当にごめんねー。。
何かあったら飛んで帰ります!!

ちなみに写真はスマイルとお散歩した川沿い、
今にも咲きそうな桜。
2つくらいは5分咲きの花があった☆