岡山上陸

今、岡山っす。


今日の午前中、メイさんの入園式に参加して、午後イチで新横浜へ向かい、新幹線に乗りました。


今は岡山から愛媛までの特急列車待ち。

30分もある〜!!


新幹線の中では、東野圭吾を読みつつ、ウトウトしつつ…。

相変わらず、長時間乗り物に乗るのが得意な私。


さっき、岡山名物を買いました!




きびだんご〜

岡山といえば桃太郎。
桃太郎といえばきびだんご!


昔から岡山土産はコレに決まってます。
いろんなメーカーが岡山土産としてきびだんごを発売してますが、私の中できびだんごは「コレ」




このメーカーのきびだんごしか受け付けません!


今、岡山駅の待合室だけど、2個食べちったよー。。


おーいーしーいー

実家に着くころにはなくなっていることでしょう。


でもこれを食べたあとのオレンジジュースは苦いんだよね〜。

ねーちゃんだけに伝わってくれればいい、あるあるネタ