姪との戯れ





だーいぶ前の出来事やけど、全くアップできてなかったので。。

今日はブログをまとめアップする日。

指が動く限り頑張ろう。(携帯更新っす)


東京に行った際にねーちゃん家へ行く。
ねーちゃんもおじい(ねーちゃん旦那)も仕事やったけど、おじいが夕方には帰れるということで、そのへんに照準を合わせて行動。


夕方5時くらいに私がメイさん(姉:3歳)を保育園に迎えに行き、おじいが別の保育園に預けているスマイル(妹:10ヶ月)を迎えに行き、合流予定。


プラン通りにメイさんを迎えに行き、広場みたいなとこで遊ぶ。
AKB48を大合唱&ダンス。
それをお互いにムービーで撮る。


道行く人々に結構見られたけど、あまり気にならず。


子供マジック!


そろそろ家帰ろかーってタイミングで、おじいより電話。


仕事が微妙に長引いたから、スマイルを迎えに行けという指令。


…………。。


スマイル…オイラのこと嫌いやーん!


前、ガン泣きしたやーん!


ってかそもそも保育園の場所、知らんやーん!


とパニックになり、隣にいるメイさんに相談。


すると

「場所はなーちゃん(メイさん)が分かるから大丈夫だよ。じゃあ行こっか。」

と。


大きくなったんだねぇ〜。(しみじみ)

そして迷うことなく到着し、セキュリティ万全の保育園で、ドアをあけることすら出来なかった私に対して


「ここ押さないとあかないんだよ。じゃあなーちゃんはバギー取ってくるから」と完全にシステムを理解しているメイさん。


…なんか腹立つ。笑


そのあとは無事、おじいと合流し、家に着いて、びっくりするくらい汚い部屋を片付けて、たこ焼きの準備をしているころにねーちゃん帰宅。

みんなでたこ焼きして、メイさんの単独ライブを見る。


パフュームやB'zが最高!
ねーちゃんと二人で笑い転げる。


「あんたら楽しそうやなー」


と、おじいも呆れ顔。


そんな中、スマイルがおねむに。


途端に「りーちゃん(私)、そろそろ帰ってくれる」

と言い放ったのはメイさん。

あんなに遊んであげたのに、その言い方。。


次会ったらむっちゃイジメてやる。笑