ポニョ嘔吐記録

とっても元気だったのに、というか元気なのだけど、


昨日の夕方6時にいきなり嘔吐。
バーっと2回。

口の中が気持ち悪いというので、「口をゆすいで、ペーしな」とコップに水を入れて渡すと、ゴクゴク飲んでしまい、

10分後に吐く。


30分ほどして夕食用にテーブルに置いてたおにぎりを齧ってしまう。。(私のミス!)

で、また10分後にリバース。


ちなみに嘔吐してるとき以外はとっても元気で普通に歌ったり踊ったり、オモチャで遊んでる。


20時以降、完全絶食にして、22時ごろに就寝。


夜中3時ごろに「あったかいにゅーにゅ(牛乳)のみたい」と言って起きる。


いきなり牛乳は重いので、ポカリを薄めて人肌に温めたものをスプーン3さじ。

もっとー!と愚図るけど、なだめて寝かす。


そして4時ごろに「にゅーにゅ!」と起きる。
またスプーン3さじ。


そこで目が覚めちゃったようで、リビングを指差し「あっち、いくー」


トトロが起きそうなくらい大きな声で主張しだしたので、リビングへ。


「ぱずー(ラピュタ)、みる」というので、電気は着けず、テレビだけつける。


で、今に至る。


ポカリを自分でスプーンですくって飲んでます。
5さじくらいで「はい、休憩」と声かけてたら、


途中から自分で「きゅうけーい」と間隔空けて飲んでます。(笑)


でも、、「きゅうけーい」と言った30秒後にはまた飲んでる。。
意味…ある?



とりあえず水分取り出してからも嘔吐はなし。

朝方から今までで200ccは飲んだかな。


このまま回復&このあと寝てくれることを祈ります。

頑張ろう!!