こどもの国



写真は昨日の焼肉にて。
大人の食事用エプロンをつけてウロウロ。


さて、三連休の初日の土曜日。
こどもの国へ行ってきました〜!


この日は20℃を超えるポカポカ日和でまさに公園日和!!
私は京樽のちらし寿司弁当、トトロは崎陽軒シウマイ弁当
ポニョ用にミニデニッシュパンを買って、いざこどもの国へ☆


着いたのがお昼ごろだったので、さっそくシートを広げて
芝生の上でお昼ごはん☆
少し風はあるけど、あたたかくて天国!!


ごはん終わって、長いすべり台へ。
前回来たのが4月で半年以上前だった。
半年前は恐る恐る、という感じで私やトトロと一緒に滑ってたポニョも
今回は一人でぐんぐん滑る!!


滑り台に行くまでにロープの網の上を歩いていくアスレチックと
普通の階段があって、前回は階段を抱っこで登ってたけど
今回は自らロープを歩きたがって、
まだ一人では無理なので、トトロと私、交代で手をつないで登りました〜。

ポニョが滑り台を滑って、その後に私やトトロが滑って降りてたのだけど、
私、、手を摩擦で火傷。(笑)
なんだか、ポニョよりも滑り台が下手くそでした〜。。


滑り台でたくさん遊んで、そろそろポニョのお昼寝時間になったので
ベビーカーで園内をウロウロ。
でも興奮状態でなかなか寝ようとせず、でも寝かさないと夜大変なので
ベンチでしばらくトントンしてあげたら寝ました〜。


ポニョが寝てる間、遊園地ゾーンのベンチに座って
トトロと他愛もない会話。
こういう時間、すごく貴重でのんびり過ごす。


1時間ほどでポニョ起きて、トトロと二人でジェットコースターへ!!
前回、私と乗って、楽しそうだったので、今回はパパと☆

乗ってる間、トトロがずっとムービー撮ってくれてて
ポニョの様子がよく撮れてて、ナイス!!

ジェットコースターっていっても、ポニョが乗れるくらいなので
全然怖くないのだけど、一応、一か所だけアップダウンがあって
その所ではポニョの顔が一瞬「ひっ!」ってひきつってて
その後の満面の笑みが・・・私の遺伝子を感じました。(笑)
将来、絶叫マシン好きになりそう♪
そしたらママと一緒に乗ろうね〜!!


あとはモーモードームという、ゴムで出来た丘みたいな
トランポリンみたいな遊具で遊ぶも、
ポンポン飛んでるうちに尻もちついちゃって、
立ちあがりたいのに、周りのお兄ちゃんお姉ちゃんが激しく跳ねるから立ち上がれなくて、大泣き!(笑)


最後にこどもの国の牧場のミルクで作ったソフトクリームを3人で分けて食べました♪


すごーく楽しかった♡
また行こうね♡