最近の悩み・・・。

悩みのタネ、、ポニョなんですが。。
いや、とっても元気ですくすく成長していて問題ないのですが・・・。

自己主張〜〜!!
かまってちゃん〜!!


自己主張も成長の過程だし、まあ正常。
かまってちゃんも人間になってきた証拠。


だけど、毎日毎日、「ママー!ママー!」「ねーねー!」「見てー!見てー!」
「抱っこちて。」「赤ちゃん(ごっこ)ちて」

本当に可愛いのですが、こちらに余裕のない時には、ぐわー!となり
「ちょっと!10分でいいから静かにして〜!」と懇願するものの
まだそこまで言葉を理解できないポニョは、ぽかん。。

でもなんとなく私がお怒りモードというのは敏感に察知して
「ちょっとママをほっといて」と言った瞬間、泣きモードに入って「だっこ〜!!」。。。

あー、逆効果。(笑)


人間らしく成長してきて、知恵がついて大変な半面、
まだまだひよっこな部分も残ってて、そのバランスに疲れちゃう〜〜。。


でもでも!本当に可愛くて、、

文章にすると深刻そうだけど、全然そんなんではないのです。
そんなに悩んでないです。(どっちや。笑)


今日も何度かどっかーんと叱り、たくさん抱っこして疲れましたが
今はパパがお散歩に連れ出してくれてて
私、至福の時間です〜☆☆


トトロは子育ての大変さをとっても理解してくれて労わってくれるので救われます。。
きっと私がよく、イライラ空気を発してるからだろうな〜。(笑)


ポニョなんて育てやすい子なので(母いわく)
もっとおおらかな母ちゃんになりたいもんです。(でも無理とわかってます)