大変でしたー

久しぶりの更新!
愛媛から横浜に戻りましたー。


あー、大変だった。。
土曜日の朝にポニョの熱が上がり朝イチで病院へ。
お薬をもらい安静にする。
で、夕方から私が最高にグロッキー。。
関節痛がひどくて真っ直ぐ立てない。。
ヨタヨタと婆さんのように体を丸めて移動。

次の日がメインイベントの友達の結婚式だったので、最高にピンチ。


そんな中、横浜にいるトトロも熱が40℃越えのヤバヤバな状態との報告が。


ひゃー!
とりあえずトトロとお互い頑張ろうと励まし合って電話を切る。


夜にゾクゾクと悪寒がして、手の爪が真っ青になるほど寒い。
これは熱があがるぞー!と覚悟してお風呂で温まる。


不幸中の幸いは、実家にいたので家事は母とおばあちゃんにお任せできたし、ポニョも回復に向かいつつたくさん寝てくれたので、熱が上がりながらも爆睡できた。


で、結婚式当日の日曜日。
体調バッチリではないものの昨日より全然マシ、という状態に。

ポニョは完全復活!
トトロからも峠は越えたとの連絡で熱も落ち着いた様子。


頑張ってドレスアップして結婚式にゴー!
受付という役目があったので早めに会場入り。


母に休みをとってもらって会場までの送迎と結婚式の間、別室でポニョの子守をお願いしていた。

本当にお母様、様々。


一緒に受付をする友人も私と全く同じで、娘ちゃんとばーばが別室で待機で同じ部屋を予約していたので、孫娘2人とばーば2人の仲良しタイム。
もちろん友人のお母様と私の母も仲良しなので、別室は別室で楽しそう。


受付してる間もダルさは残ってたものの何とか乗り切り、結婚式が始まると感動とともに体調が回復し、トドメのロキソニンでスッキリー、という感じ。(笑)


結婚式は本当に感動!
もう家族のように仲良しな友達で、家族ぐるみの付き合いだったから新婦と新婦母が手を繋いでお色直しに行くとことか…
ヤバすぎて号泣!!


感動の結婚式が終わり、私はもうひとふんばりでそのまま空港まで送ってもらって飛行機で帰宅ー。

ポニョは暴れん坊で困ったけど、もう慣れてきた。(笑)


最後に食料を調達して帰宅ー!
長かったけど、頑張った!!


トトロもほぼ回復してて良かったー☆
晩ごはんはあったかいおうどんにしました。


お世話になったお母さん、ばーちゃん、本当にありがとう☆
迷惑かけてばかりになりごめんねー。