かいじゅうたちのいるところ

これは映画のタイトルではありません。
実話です。

かいじゅうたちのいるところ・・・
それは姉の家。

ということで週末の続き。

日曜日はトトロがお仕事だったので、姉の家に行きました。
姉と遊ぶつもりが
TOEICのテストあるし、娘2人をお願い」
と言われてしまった。。

えー!
このかいじゅう2匹は無理!
とはいうものの、おじい(姉の旦那さん)も家にいるということなので
しぶしぶOK。

11時〜15時まで姉がいないので、頑張らねば!

でも姉が出かけた直後
「僕疲れてるし寝るー。」と言う、おじい。

えー!!!!
でも下の子(通称:スマイル)も一緒に寝てくれたので助かった。

私は上の子(通称:メイさん)と遊ぶ。

見て見てー!
と、メイさんが呼ぶので見ると・・・



どういう意図なんやろか。。(笑)

「これ、写真に撮ってトトロに送って!」と一言。
そう、メイさん、トトロが大好きなんだよねー!

しかも、この日は仕事終わりのトトロもこっちに合流して
姉の家に泊まる予定だったから、嬉しくて仕方なかった様子。

送って、と頼まれたこの画像をトトロに送らなかった私。(笑)
大人げないよね。。
まあ、でもこのブログをトトロも見てるし、結果オーライ。(笑)

そうこうしてると、おじいとスマイルも起床。
スマイル、おはよう。



4人で近くのデパートへ。
ハロウィンだったので、人むっちゃ多い!
イベントもやってたし・・・。

チラっと遊んで逃げるように家に帰ってきた。
かいじゅう2匹を連れて外出って大変だなー。

そのうち姉も帰ってきて、夜はみんなで焼肉へ。
そこにトトロも合流。

もうトトロから離れないメイさん。
帰り道はトトロとメイさんが相合傘で歩いてた。
まあ・・・トトロとメイだし・・・いっか。(笑)

一日だけでも、かいじゅうの相手は疲れたー。
改めて姉のすごさを実感した一日でした。

ねーちゃん、いつもお疲れ様☆