半世紀

今日は母の誕生日。

記念すべき50歳!!

すげ〜。
半世紀!


昨日、12時になる瞬間にメールする予定だったけど、寝てたら悪いと思い、
(母は私と同じで、熟睡してても携帯の音で起きてしまう可能性大)


11時すぎに電話する。

「12時にメールしたら起こすと思ってさー」

「ああ、そうやね。明日も仕事やし、12時は寝てるねー」


という会話から始まり、つらつらとどうでもいい会話が弾む。

(いや、大切な話もあったか)


で、気がつけば12時まであと10分。


「40代、あと10分だね」


なんて言いながら、何故か話は貯金の話に。


家計をやりくりするコツなどを熱く語り出した母。


私は時計をチラチラみて、時間を確認。

12時になった瞬間に、話し続ける母の言葉を遮って…


「おかーさん!おめでとう!


「えっ!?ああ、ほんまやね〜。…でね、100万をまず300万に増やすには…」


えーえーえー!!!

もうちょっと誕生日モードになろうよ!

記念すべき瞬間にお金の話で、ごめん。。

50歳になってもお母さんは天然なんだな。(笑)


お母さん、改めてお誕生日おめでとう
これからもよろしくね(≧ω≦)b