真夏の日曜日

ワクチンの副反応からすっかり回復した日曜日。これが真夏日で!!最高気温が30℃越え!!

これは、、お洗濯日和(^-^)

家族みんなの布団を干して、布団カバーやベッドパット、枕カバーなど可能な限り洗って干す!

もう午前中から汗だく。(笑)

 

お昼前に家族みんなで買い出し。

お昼ごはんはトトロがだし巻き玉子やウインナーを焼いてくれた♡

 

暑すぎるのに子供たちは近所の子供たちと外で遊ぶというので、やりましたよ、プール!!(笑)

まだ5月ー!!

でもお昼に水を張ったら、13時ごろにはお湯になるくらいプール日和。。

ハクがお昼寝してる間にポニョやお友達が楽しんで(ガッツリ水着!)、ハクもお昼寝から起きて服のままビシャビシャと遊んでおりました(^_^;)

 

プールを一旦終えて、それぞれの家に帰って休憩。なにせ暑いのでずっと外にいると危険。

家に帰ってきたタイミングで家族でクレープ作り。

ポニョとハクがこいのぼりのクレープが載ってる本を見つけてきて、これが作りたいとリクエスト。

じゃーん☆


f:id:ahirunikki:20220530220112j:image

 

晩ごはんは先週あたりに作ってストックしておいたハムカツ。

いつかの自分、ありがとう!!

 

そして18時半ごろからまたワラワラと近所の友達と集まって花火!!

まだ5月ー!!(2回目)

 

プールに、クレープ作りに、花火に!

子供たちにとっては大満足の日曜日だったようです♡

 

私はさすがにサービスしすぎて、寝る前に頭痛薬を飲みましたよ、ええ。(笑)

 

でも私も元気に楽しめてよかった(*≧∀≦*)

今日は仕事にも行ったし、体調はすっかり大丈夫でーす(^o^)v