二条城へ散歩

すっかり神社仏閣での散歩が休日の定番になりつつある我が家。

今回はちょっと地下鉄に乗る距離だけど、二条城へ。

なつかしい!!私が社会人時代に一人暮らししてた街、二条城☆☆

 

私は何度か行ったことあるけど、トトロは意外にも初めてだったそう。京都人なのに!!

 


f:id:ahirunikki:20220301093758j:image


f:id:ahirunikki:20220301093851j:image


f:id:ahirunikki:20220301093907j:image


f:id:ahirunikki:20220301093918j:image

ポカポカで気持ちよかったけど、ちょっと広すぎて子供たちは途中で疲れちゃってた(^_^;)

でも天守閣跡から街並みを見たり、お堀を泳いでる鯉を見たり、ハクは鳩をひたすら追いかけたりしてて、のんびりしたいい時間でした(*^^*)

もちろん随心院のように貸切りではなかったけど、人もそんなに多くなくて、京都の名所を巡るには今がチャンスかもなぁ、と。

 

渋いお散歩に付き合ってもらったから、帰りはちょっとゲーセン寄って子供たちにご褒美を。

 

いっぱい歩いて疲れたけど、充実した土曜日になりました(^-^)