駄菓子屋さんにどハマリ

最近のポニョ、駄菓子屋さんにハマってまして。(笑)

トトロの実家の近くに昔からある駄菓子屋さんで、トトロも子供のころ行ってたところがまだしっかり健在で!!

 

今日も午後、ヒマだねーなんて言ってたら駄菓子屋さんに行きたい!と言うので、

灼熱の暑さの中、自転車で行ってきました☆

3つ選んでいいよ、と言うと真っ先にハクが好きなゼリーをハク用に選んでいたので、慌てて「それ以外に3つ選んでいいからね!」と声をかける。あぁ、優しいお姉ちゃん(ToT)

結局、小さなハイチュウとこんにゃくゼリーと消しゴムのくじ引きを1回して満足そう☆

 

最近、友達から美味しいトウモロコシを頂いたけど、我が家では私しか食べないので、茹でたものを少しトトロママにお裾分けしようと持って行ってきました♪

仕事の合間で家にいて、よかった!!

 

スーパーで買い物もして無事に帰宅。

ストックがなくなってた泡ハンドソープの詰め替えもスーパーにあったので購入。

徐々に普通の生活に、、なってる、、のかな?!

 

ポニョとハクがおやつタイムしてる間に晩ごはんの準備!

暑くてカレーが食べたかったので、今日はチキンカレー☆

晩ごはんに加えてお昼ごはんも考える生活がもう2ヶ月以上。。

メニューのレパートリーはとっくの昔に使い果たしました。。

ポニョは明日から給食が始まるけど、トトロはしばらく在宅勤務だからお昼ごはん、引き続き手を抜きつつ頑張ります!!