炊飯器!!



我が家に新しい炊飯器が!!
とうとう買ってしまった〜☆☆


使ってた炊飯器、決定的に壊れたわけではなかったのだけど
どうも調子が悪くて・・・。
目盛りどおりにお水を入れるとかなり固めに炊き上がり、
お釜に触れているところなんて茶色くカピカピになっちゃって。。

しばらくはその状態を見越して、多めにお水を入れたりして
なんとか炊けてたんだけど、
うっかりして、目盛りどおりにお水を入れると失敗、、
ってなことを繰り返して、トトロに相談。


「最近、炊飯器の調子が悪くて・・・。」と言い出すと
「よし、買い替えよう!」と即決!!(笑)

普段、私もトトロも物を欲しがらないので
私がちょっとでも「買いたいな」的な雰囲気をだすと
「買おう!買おう!」という謎の盛り上がりをトトロが出してくれる。(笑)


ということで、ネットで調べたり、電気屋さんに見に行ったりして
最終的に決めた炊飯器がこちら。

ネットでは象か虎か、と言われてて(象印かタイガーか)
タイガーのほうが評判が良さそうだったのでタイガー製に。

まだ使ってないけど、ピカピカの炊飯器はそれだけで嬉しい♪
ポーン、と買ってくれたトトロに感謝です☆ありがとう(^^♪

これで美味しいごはんを炊いて、料理も頑張るぞ〜!!