家族デート☆



昨日の日曜日は家族でデート☆☆

炊飯器を見るため電気屋さんへ♪

京都駅のビックカメラが目的地!


炊飯器コーナーでトトロと色々物色。
その間、ポニョは同じフロアにあるトイレコーナーや
お風呂コーナー、キッチンコーナーなどをウロウロし
リアルおままごとを存分に楽しんでおりました(^^)/


ビックカメラで色々見たけど、結局家の近くのジョーシンで買うことにして
そのあとは京都駅でちょっと遊ぶ。

大階段ではフラダンスの発表会をしてたので横目で見つつ
伊勢丹のおもちゃコーナーでポニョを遊ばせて
夕方、一旦家に帰宅。


少し休憩してから、近所のジョーシンへ自転車で行く。
買う炊飯器は大体決めていたので店員さんを呼んで
値段交渉を少しだけして、購入!
(でも実はビックカメラのほうが700円くらいだけ安くて、ガッカリ。。)


そのあとはびっくりドンキーで外食☆
そしてなんと!食後にトトロの希望で近くのからふね屋へデザートを食べに行く。

ポニョ希望のチョコレートパフェ☆
嬉しそうに美味しそうにパクパク食べてました♪

私はびっくりドンキーでお腹いっぱいな上にちょっと腹痛で
2口くらいしか食べられなかったけど
トトロとポニョはガーツガーツ食べてた!

二人とも晩ごはんしっかり食べたのに!すごい!!


お家に帰って、炊飯器開けたり、お風呂入ったりのんびり。
寝る前にトトロとポニョはスーパーへお散歩行ってました。
理由は「トトロがどうしてもチップスターを食べたくなったから」。

どんだけ食べるねん!!(笑)


でも夜のお散歩大好きなポニョはとっても嬉しそうで
ちゃっかり自分もリンゴジュースを買ってもらい
歯磨きも終わった後だったので「明日の朝、飲むね!」と言って、

今日の朝、念願のジュースを飲んでました☆