クッキー作り






今日はポニョとクッキー作りをしました☆
ちゃんとバターを練って作るクッキーなんて久しぶり!

最近は手抜きで油で代用する簡単クッキーを作ってたけど
やっぱりバターのクッキー、美味しい☆


歯科検診に行く前に生地を作って冷蔵庫で寝かせておく。
歯科検診から帰ってきて、寝かせておいた生地を
二つに分けて、一つはプレーン、一つはチョコチップ入り。


昨日100円ショップで買った星形で型抜き。
型抜きクッキー、本当に久しぶり!
クッキーといえばアイスボックスクッキーだったからな〜。

大昔(笑)、私が小さいころに母と一緒に
スヌーピーの型で型抜きクッキー作ってたのを思い出す。

ポニョも楽しんでやってくれたけど
途中は飽きて、「早く食べたい〜!」とそればかり。

焼きたてホカホカと、少し冷めたパリパリを食べさせてあげて
「今日はおしまい!」と言って「あと1こだけ!」とおねだりされて・・・

というのを5回くらい繰り返した。(笑)
お気に召したようで何より☆