冬至と歯科検診





さっき歯科検診へピューっと自転車で行ってきました☆
相変わらず虫歯もなく、歯並びも綺麗と褒めて頂きました!
3歳の誕生日直前まで指吸いがひどかったので
歯並び、気になってて、、
歯科検診にも定期的に通っていたけど
今回も見てもらって、問題ないとのこと。よかった〜☆


先生に見てもらうときも元気よく「こんにちは!」と挨拶して
口も大きくあけて、最後もバイバイと先生とハイタッチ☆
練習どおりに出来て、花マルでした☆☆


帰り、TSUTAYAに寄り道して
自転車で帰っていると
近所の農家のお家の前にゆずのお裾分けが!

本日、冬至ですものね〜!!

スーパーでも「冬至らしいことを・・・」と考えて
かぼちゃ買おうかと思ったけど
今日、トトロは忘年会で晩ごはんいらないし、
ポニョはかぼちゃ、あまり食べないし・・・と思って
断念してたので、思いがけず「冬至」イベントに出会えて嬉しい♪

今日の夜はポニョとゆずを浮かべたお風呂に入って
冬至を満喫したいと思います。(笑)

ゆずとにらめっこのポニョ☆
前髪・・・切りすぎたのよ。。すぐ伸びる伸びる。