幼稚園の日とホットケーキ

今日は仕事も休みで天気もなかなか良い☆

午前中に朝家事して、スーパーに買い物に行って
お昼ごはんを食べて、ポニョはお昼寝。


午後からは幼稚園の親子広場に参加する予定だったので
自転車で出かける。


園庭で遊んだり、お遊戯室でお歌やダンスをして
最後はまた園庭でシャボン玉遊び☆

ポニョもとっても楽しそうだったし、
私も顔見知りのママが出来てよかった☆

顔見知りになったママのお子さんも女の子で
ポニョと同じ4月生まれなので、
子供同士も意気投合したみたいで
今日はずっと一緒に遊んでいました〜。

もちろん顔見知りになっただけで連絡先交換もしてないけど
今後も仲良くできるといいな☆


親子広場のあとは図書館に行って
絵本や紙芝居を読んで遊んで、

帰りに「プリンセスが見たい〜」とポニョが言うので
TSUTAYAで「眠りの森の美女」を借りてみました〜。


家に帰って、まずはホットケーキ作り♡
図書館で「しろくまちゃんのホットケーキ」を読んで
(この本、実家にもあって読みまくっている。笑)

「ホットケーキ、たべたーい」と言っていたので。







ポニョもお気に召したようで
むしゃむしゃむしゃ〜!と食べてました☆
久しぶりに作って食べたけど、美味しかった♡


ホットケーキを食べながら借りてきたDVD見始めて
今も引き続き見てます☆


今日の晩ごはんはカレー☆
夏はカレーの頻度が高くなります。(笑)


もう少ししたら作りまーす。