今日は

何の予定もなく、のんびり日。


朝、母を職場に車で送っていき、ひーばのお家で朝ごはん。


ポニョがねんどで遊んでいる間(念願の!!笑)、私は化粧をして、


9時からひーばと3人で地産地消のスーパーへ。

お米や朝どれのほうれん草などを買って、普通のスーパーにも寄って、帰宅。


ひーばがお店を開けて、ポニョはひーばと一緒にお店で遊んでいたので、


私はその間に、ほうれん草を茹でて、ブロッコリーとアスパラも茹でて、


ほうれん草は使わない分を冷凍して、晩ごはん用のゴマ和えと、お昼ごはん用にほうれん草のだし巻き玉子を作って、


アスパラとソーセージの炒め物を作って、と主婦してました。


お昼ごはんはざるそばとアスパラソーセージ炒めとだし巻き玉子。


食後に「ねむくないよー」とご機嫌のポニョを車に乗せて、海でも見に行こうと思ったら、出発して3分でポニョ就寝。。


すぐにひーばのお家に帰ってきて、布団でお昼寝中。


ドライブ、、10分もなかった。。
ただ近所をクルっと回っただけ…。(笑)


ポニョが起きるまで雑誌でも読みまーす。