ゴールデンウイーク!!

さて、今は新幹線の中でーす♡
トトロの実家の京都に家族で向かっております。


今日も作戦勝ちでポニョは爆睡中!
昨日、最近のポニョにしては珍しく22時まで起きてたのだけど、今日は朝7時に無理矢理起こしたのです。


駅までたっぷり散歩もさせたし、トトロの抱っこでスヤスヤ☆

でもやっぱりゴールデンウイークなので、新幹線も小さい子供が多く、ガヤガヤギャーギャーと賑やかなので、起きてしまっても気楽だなー♪


長期間、お家を空けるので(トトロは5日に帰りますが)ゴミというゴミを全部出して(今日は奇跡的にゴミの日)

部屋を綺麗にして、洗い物も全部して、最後の仕上げにブラックキャップ(ゴキブリ駆除)を部屋中に置いてきましたー!!

早めの対策が肝心なので!!


今日は本当にいい天気☆
京都でのゴールデンウイーク、家族でのんびり楽しみまーす♡♡