前祝い〜こどもの国〜

明日は私とポニョの誕生日♡ということで!


トトロが提案してくれて、電車で30分ほどのところにあるこどもの国に行ってきました!

嬉しくて張り切って7時半に起きてお弁当作りましたー☆


サンドイッチ2種類(イチゴジャム、ハムポテサラ)、唐揚げ、キンピラ、イチゴ。


こどもの国、初めて行ったけど広かったー!!


まずは芝生にシート広げてお弁当。
ポニョは唐揚げ爆食。(笑)

でもすぐにアスレチックに興味をそそられてシートから脱走。

私たちが追いかけなくても平気で1人で遊んでる。。
もちろん危ないから追いかけないワケにはいかないので、トトロと交代でお弁当食べてバタバタ。


そのあとはご希望どおりアスレチックで遊んで、他のゾーンに移動してる間にポニョ爆睡。

ここからは夫婦でデート気分♡
ポニーを見たり牛見たり、ソフトクリーム食べて、園内をグルグル散歩。


夫婦デート満喫して、ポニョ起きたので、乗り物へ。




大好きなバイキンマンのバッテリーカーに乗って嬉しそう!
終わったあとも、まだ乗るー!とアピールしてて、誕生日だし特別にアンパンマンにトトロと乗ってました♡


そして小さなジェットコースターに私と乗車。
全然短いし、アップダウンも1こしかないけど、小学生とかもキャーキャー。

ポニョ、人生初のジェットコースターでしたが、全く動じず。(笑)
さっすがー!


他にもトトロとローラーコースターしたり、ベンチでおやつタイムにしたり、大満足!!


結局、12時ごろ着いて16時前まで滞在。
いい天気だったから日焼けもしたかもー!


でも楽しかったからヨシ☆


とっーても疲れたけど、ちゃんと晩ごはんも作って、いつも通り家事して、今にも寝そう。。


ポニョも21時すぎにグッスリー。
今はトトロと芸人のサスペンスのやつ見てます。


犯人見届けたら寝まーす。
さらば、29歳の私。
よろしく、30歳の私。