ディズニー1日目

く忘れないうちに!


前泊していたホテルで起床。
まだポニョも寝ていて、少し時間があったので朝風呂。


準備して、部屋でおにぎりとかフルーツ食べて、シャトルバスでいざ!ディズニー!


まずはディズニーランドホテルにチェックイン☆

グレードの高い部屋を予約していたので(ばーちゃん、ありがとう!)、チェックインも専用ラウンジでゆったりと!


用意された何種類ものジュースやお菓子を食べて、我が家のようにくつろぐ。
子供たちもラウンジのテレビで流れるラプンツェルに集中!


パークのチケットもラウンジで買えたので、あの長蛇の列になってるチケット売り場に行かなくて良かった!!


まずはシーに向かう。
トトロとデートで来たのが最後なので、6年ぶりくらい?!


子供たちに迷子シール貼ったり、パーク内を船で移動したりして、記念すべき最初のアトラクションは、、


マーメイドラグーン内のコーヒーカップみたいなやーつ。

ちょうどポニョが寝ていたので、私と姪っこ(長女、次女)の3人で乗る。


そのあいだに姉がマジックランプシアターのファストパスをとってくれてた☆


コーヒーカップ的なやつはハンドルぐるぐるは出来なくて、遠心力で回転するから、なるべく固まって座ったほうが回転が早いですよー、と言われ、3人でギュウギュウに座る。(笑)


こういう時の私と姪っこたちの団結力は凄まじい。(笑)親友のよう。


キャーキャー言って乗って、まあ、、絶叫好きの私からしたら揺りかご程度なのだけど、子供たちはとっても楽しかったようで、よかった♪



そのあとマジックランプシアターに行って、ポニョも起きたので隣に座って楽しむ。
最後、がターン!と椅子が動く仕掛けがあって、わー!と驚いた。
隣のポニョは微動だにせず、動揺もしてない。
大物だね。


そのあとメリーゴーランド的なのに乗って、大満喫♪♪


お昼ごはんもレストランを予約していたので、長蛇の列に並ぶことなく入れて嬉しい☆


混んでるパーク内では、予約アリとかファストパス有りの優越感がハンパない!!
頑張って予約してよかったー(^o^)


お昼ごはんも美味しくて、ポニョは私が取り分けたごはんには目もくれず、ばーちゃんのおうどんを横取りしまくってました。。
ばーちゃん、、ごめん。。


ごはんの途中でクジ運最強コンビの私と姪っこ(長女)で、ビッグバンドビートの抽選に行くも外れ、仕方ないよね、と励ましあう。(笑)


そしてモノレールに乗って、ランドに移動!

つづく。