ディズニー前日

サラッと書いて行きます!


24日のお昼すぎに新横浜へ移動して、母とばーちゃんが乗っている新幹線に乗って合流し、姉ファミリーとの待ち合わせ場所である東京駅へー。


写真は新横浜で遊ぶポニョ。
トトロママから以前プレゼントしてもらったシェリーメイのポーチを持って、ディズニー感を高めてます!!


無事に姉ファミリーとも合流して、舞浜へー。


舞浜駅に着くと、夢の国!っていう雰囲気が一気にわー!っと。(笑)


イクスピアリとかで色々見たいのをグッと我慢して、とりあえずはマイステイズ舞浜へチェックイン。


綺麗なビジネスホテル。
私と姉ファミリーがトリプルルーム。
母とばーちゃんがツインルームで、すぐ近くの部屋だったので、行き来したり、荷物を片付けたりしてのんびり過ごす。


夕方になり、晩ごはんを相談。
無類の寿司好きである、私と姪(長女)の強い希望でイクスピアリのお寿司に決定!
念のため予約して行く。
なにせ、子供入れて8人という大人数なので、席の確保は死活問題。。


無事に予約出来て、イクスピアリへ。


このお寿司屋さん、すごく良かったー!
美味しいし、店員さんもみんな温かくて、ワチャワチャ動き回るポニョにも優しく対応して頂きましたー。


そのあと、次の日の朝ごはんや夜食などを買ってホテルに戻る。


この日は母の大好きなドレミファドンがあったので、みんなで大盛り上がりでやる。


その合間にホテルの窓からディズニーシーの花火も見れて大満足!
ポニョ、間近で見る初めての花火に興味深々で、すごーく集中して見てました☆


それぞれの部屋に解散して、子供を寝かせて、姉と少しお喋りしたりして、私たちも早めに就寝。


おやすみなさい。