今日の出来事

えー、ポニョが21時すぎに爆睡しまして
トトロがまだ帰ってきてないのでパソコンタイム。
いいともを見ながら。泣いちゃう〜。ローラかわいい☆


今日はお昼前に朝ねんねから起きたポニョとお散歩へ。
まずはATMに行って、その次は新幹線のチケット購入。
今年のGWは変な休日の並びでまとまった休みではないけど
私はトトロよりも少しお先に京都入りする予定〜。
なので30日に指定席取りました〜!!
あ!トトロママにご報告がまだだった!!
今日は夜遅いので、明日ご連絡しまーす!!


そのあとはドラッグストアでお買い物。
増税前、というわけではないですが、オムツやティッシュなど
かさばるものを買って、宅配でお願いしました〜。楽チン☆


で!ポニョと二人でサイゼリヤランチ☆☆
二人でファミレスなんて初めて!
そんなことが出来るようになったのね〜☆
感動〜!

ポニョはドラッグストアで買った離乳食。
私はいつものミラノ風ドリア♪激安ランチ。(笑)

ちゃっかりドリンクバーを頼んだものの
ポニョがいるから頻繁にはおかわりには行けず失敗。。

それでもポニョがスプーンに夢中になってるスキを狙って
ダッシュでオレンジソーダをゲットン☆
店長さんらしき男性の店員の方がすごく気をきかせてくださって
ドリアをポニョが触らないように置いてくれたり
私のカバンを移動させてくれたり、離乳食のゴミを全部片付けてくれたり
帰りはドアをわざわざあけてお見送りしてくださり・・・
500円未満のランチをしただけなのに申し訳ないほどでした〜。
でも子連れには最高のおもてなしでした♪


そして100円ショップでポニョのおやつなどを買って帰宅。
太陽サンサンで暑いくらいだったけど
ちょっと長めのお散歩外出、楽しかった〜☆







ポニョ、たんぽぽ、食う。。

お散歩途中にたくさんたんぽぽが咲いてて
「これがたんぽぽだよ〜」と言いながら渡してあげた。

ずっとしっかり持ってて、
「失くさないようにママが持っててあげる〜」と取り上げようとしたら
「にゃー!!」と抵抗したので、かわいい〜☆と思いそのままに。

その1分後、彼女の手にたんぽぽはありませんでしたけど・・・。
まあ、そんなものよね。


春のお散歩、本当に幸せ〜☆
明日もお散歩しようね〜☆☆