ポニョデート☆




昨日はポニョと二人で外出デート☆
だいぶ活発に動きまわるようになったポニョ。
お家じゃ、思いっきりハイハイも難しいから
マークイズのプレイルームに連れて行ってあげたくて
二人で外出。
意外にも二人でマークイズは初!


写真はプレイルームの隣にある
ソファースペースでお昼ごはんを食べるポニョ。
ゴキゲンでチェアに座ってパクパク☆
食べ終わったあとは思いっきり遊んでました〜♪

平日なのに赤ちゃんたちいっぱいで
ハイハイでぶつかったり、他の赤ちゃんの顔を触ろうとしたり
もう目が離せません〜。
でも楽しそうで何より♪


天気はよかったけど、風が強かったので
外でのひなたぼっこの時間は短めに。


2時間くらいの外出だったけど、楽しかった☆
またデートしようね♪


そういえば・・・
ポニョがテレビ台の扉を開けまくって「Wii」をぐちゃぐちゃにするので
マークイズのトイザらスで赤ちゃんが扉を開けられなくするグッズを買って
帰ってきて、こっそり扉に装着。

夜、いつものようにテレビ台のところに行き
勢いよく開けようとしたけど、いつものように開かなくて
一瞬「???」って顔をして
何度も何度もトライして、それでも開かず「キー!!」と奇声をあげておりました。。
自己主張するね〜!
でも結構すぐに諦めて、扉には見向きもしない。。
切り替え、早いね。