おはようございます

今日も体調は大丈夫そう〜。

でも遊ぶ約束をしていたご近所さんから連絡があって
そこの娘ちゃんが嘔吐で、遊ぶ約束はキャンセル〜。
やっぱり今、嘔吐や下痢が流行ってるみたい・・・。
冬は小さい子供を持つ人にとって、試練の季節だな〜。


そして我が家の娘ちゃん、ポニョは
7時半に自分で起きて少し遊んでウンチをした。
まだ少しユルユルうんちだけど、だいぶ固くなってきた様子。
このまま良くなるといいな〜☆

って、爽やかな朝から汚い話で申し訳ない。


そんなポニョ、今はおかあさんといっしょ中〜。
ガン見です。
パパのお見送りもしました〜。


昨日の夜は2日間、寝かしつけを頑張ってくれたパパに感謝を込め
先に寝てもらった〜。
なんだかポニョも眠いけど、もう少し甘えてたーい☆な感じで
24時くらいまでソファーで私に抱きついたり
私の首の皮を引っ張ったり、私の顔をペチペチしたりしてたけど
24時すぎに寝ました〜。
一回、ベッドに置くのに失敗してトトロに笑われた。(笑)
失敗したのでポニョも起きちゃったけど、まあ、またすぐ寝た。


私が布団に入るころにはトトロも爆睡〜。
そしてすぐに私も爆睡〜。
ポニョも朝まで爆睡〜☆☆


前までは朝までポニョが寝てくれても
夜中にポニョが寝がえりしたり、ゴソゴソする音で
ボンヤリ目が覚めてたけど
最近はポニョが微動だにしないのか、私が鈍くなったのか
全然目が覚めない。(笑)


でも夜に寝かせた位置と朝起きた時の位置が
あまり変わっていないので、おそらく前者。

前は「どう動いたんや・・・」というくらい
ヘンテコな位置にいたりしたから。

グッスリ眠れるようになったみたい〜。
母ちゃん、助かりまくり〜!!
まあ、今だけかもしれないけど、それでも十分!!
また夜中起きるようになったら、今の感謝を忘れず
ちゃんと付き合ってあげなきゃ!
とは言いつつ・・・イライラするんだろうな〜。(笑)