ラブラブ時間

さっきお昼寝をしていたポニョ。

1時間もしないうちにムクっと起きたから
「あら。もう起きたのね〜。おはよう」と声をかけると
まだ眠かったようで「えーん」と泣いた。


抱っこしてあげると再び寝ようとしていたので
今日は久しぶりにソファーに寝転んで
ポニョをラッコ抱きしてみた☆
(お腹同士をくっつけて、私仰向け、ポニョうつ伏せの寝方)


新生児のころからこの体勢が大好きみたいで
よく夜もこのまま寝たりしてた。

久しぶりにやってみると、やっぱり大きくなったな〜と。
重さもそうだし、何より触れ合ってる面積が増えた!!
暖房も切ってたのだけど、お互いポカポカ☆
ポニョなんてうっすら汗かいてた。


いつもポニョのお昼寝タイムは自分時間!と思って
ネットしたり、片付けしたり、録画してたテレビ見たりしてたけど
今日は久しぶりにポニョの寝顔をただ眺める1時間。


かわいい〜☆じんわり幸せタイムでした。
こうやって抱っこできるの、あとどのくらい?と
全ての母親が思ったことあるであろうおセンチな気分になり
ああ、自分にも少しだけど母性が・・・と自分に感動。(笑)


今は洗濯物の山を楽しそうにグチャグチャしてます。。
母ちゃん、それを今から畳むのだよ。


ハイハイのスピードが速すぎて
気がつくと、思いがけない場所にいたりする。


日々成長〜。嬉しい限りです☆