台風・・・キター

雨が激しくなってきております。

ポニョ、15時半から17時くらいまでお昼寝してました〜。
最近は1時間くらいのちょこちょこ寝が多かったのに
今日は朝寝も昼寝も長い時間しました〜。
雨・・・だからなのかな。
夜、ちゃんと寝てくれるか心配です〜〜。。


雨と風が強くなってきたから
トトロに交通機関が乱れるかもしれないし
早めに帰れたら帰ってね〜とメールすると
「今から帰るよ〜」と!わーい☆
でも千葉から帰るらしいので、お家に着くのは20時くらいかな。
それでもいつもより全然早いから嬉しい♪


そういえば週末に友達の結婚式に出席していたトトロ。
「ポニョの面倒をずっと見てくれてありがとう」とお礼を言ってくれ
引き出物のカタログギフトを
「○○(私)が欲しいものにしなー」とくれました☆
嬉しい!!
トトロにも相談しながら決めた結果・・・包丁にしました〜!
最近、キッチングッズがどんどん新しくなってる我が家。
先輩から頂いたお鍋も最高に良くて!
包丁はずっと同じものを使ってて、もうおもちゃ並みに切れない!(笑)
ほぼ力で切ってる感じだったので、今回は包丁に☆


結婚式の二次会のビンゴゲームで
黒毛和牛のすきやき肉300グラムを当てて帰ってきたトトロ。
でかした〜!!
食べ物は蟹とお肉の二種類だったらしく
「肉で良かった〜」と言ってた。(トトロ、蟹がダメなので)

うっかり蟹なんて当たったら、確実に姉夫婦に取られるところだった!(笑)


今日の晩ごはんは肉じゃがメインの和食。
肉じゃがはすでに作ってるので、あとはササっと。

今日はポニョのお風呂、トトロにお願いできそう☆