台風!!

昨日の夜中からゴーゴーとすごい音。。
朝起きてみるとものすごい風と雨!!
お家・・・吹っ飛ぶんじゃないかと思うくらい。


そんな中、電車が全てとまってるワケじゃないので
お仕事へ向かうトトロ。
えーん。。今日くらい休んじゃえ〜!とそそのかしたけど
そんなことで休むトトロではありません。


ちょっとでもトトロの負担を軽くしようと思って
駅までタクシーで行ってもらおうとタクシー会社に電話するものの
どっこもつながらない!!!!!!
みんな、考えることは同じなのね〜。。


結局、歩いて駅まで行くことになったので
スーツを着た上に私の高校時代のウインドブレーカージャージを着て
カバンもビニール袋で包んで、最後に靴もビニール袋で覆って
完全防備で出勤していきました〜。

寝起きのポニョも一緒にお見送り。
「今日は出掛ける用事ないね?!」とトトロに念押しされる。


さっき駅についたトトロから
「○○(私)のおかげで濡れなかったよ〜」とメールがあった!
よかった〜☆☆
こういうときのためにカッパを用意していればもっと良い嫁だったのに。。
今度買っておこう!