BCG・・・どきどき

おはようございます。
今日も朝から用事を済ませてスッキリ〜!


ポニョ、素晴らしい!!
昨日は22時すぎに寝て、朝6時まで起きませんでした〜!
母ちゃん嬉しすぎ!!
習慣で私だけ1時4時5時半と勝手に起きて
息してるか確認しました〜。。
はあ・・・何やってんだか。


6時に自然に起きたので、今日も朝ごはんに離乳食。
昨日の晩ごはんはカレーだったので
ルーを入れる前の煮込んだ野菜をポニョに取り分けておいた。
にんじんとじゃがいも。
どちらも初体験☆

相変わらず好き嫌いなくパクパク完食!
ニンジン2カケ、じゃがいも1カケをすりつぶして
お湯でのばしてあげました。
にんじんのほうが好きみたい!!
じゃがいもはトロトロした食感が食べにくいのかな。
まあ、でも完食だから。(笑)


そんなポニョはパパのお見送りをして
只今、朝寝ちゅう〜。ぐーすかぴ〜。


でもでもでもでも・・・
9時から・・・予防接種。。
しかも・・・BCG!!!!
その他にも、四種混合とヒブと肺炎球菌。。
かわいそう。かわいそう。
ママ友に聞くと、BCGはハンパないって聞くし。。
はんこちゅうしゃ。。


もう母ちゃんのほうが朝から憂鬱で
パパに「ポニョ頑張ってね〜。ママも頑張れ!」とお見送り時に励まされ
うん、頑張る!!

ご褒美のりんごジュースを持って、もう少ししたら行ってきまーす。
はああああああ。
代われるものなら代わってあげたいが、、
仕方ない。これも人生のうち。どうせ忘れるもんね〜。


ちなみに姉の育児ブログを読み返してて
自分の子供が注射で泣くことについて

「不思議と『代わってあげたい〜』とかは全く思わない」って書いてあって
笑った!!
やっぱり強いぜ、ねーちゃん。