朝から

シャキシャキ行動しまして〜
すでに朝の作業、全て終了しております。


いつもトトロがのんびり支度しているので
私も家事しつつ、ソファーに座ってテレビとか見てるのだけど
今日は早めに家を出る予定だったらしく
朝からトトロがテキパキ支度してた。
で、それにつられて私もテキパキ。(笑)


ポニョも6時半に起こしてトトロを一緒にお見送り。
朝からご機嫌なポニョ。
まあ、夜中は相変わらず起きてミルク飲ませたり抱っこしたりしたけど。。


今日は朝に離乳食をあげてみました〜。
昨日の晩ごはんに鶏ガラベースの豆腐と卵のスープを作ったのだけど
鶏ガラスープがすごく薄い段階でお豆腐だけ煮込んでポニョ用にした。
今日の朝はそのお豆腐とおかゆ

最初にお豆腐をあげてて、後半はお豆腐スープの中におかゆを混ぜてあげた。
こちらのほうが食いつきがよく、パクパク食べてた☆
お豆腐はツルツルすべるみたいで口から出てきたりするけど
おかゆと混ぜるとキレイに食べれるみたい!
新しい発見☆
あっとゆー間にペロリでした〜。
よく食べるので、離乳食をあげるときはミルクの量をいつもより少なめにしてます。


そんなポニョはグズグズ言い出したので
ベッドに連れていき、一緒にゴロゴロしてたら寝ちゃいました〜。


今日はお昼くらいに新横浜へいく予定。
本屋さんに行きたくて。
銀色夏生の新刊!!
新横浜近くに住むママ友に「明日、新横浜の本屋に行くよ〜」と連絡したら
お昼すぎに行くからお茶しよ〜、とのこと。
わーい☆
来週もすでに会う約束をしてたけど、今日も会うことに。


トトロから頼まれたおつかいもあるし、頑張ろう〜。