昨日の出来事

昨日の午前中は新横浜の元職場へポニョをお披露目。
派遣で働いていたのだけど、担当の営業さんも駆けつけてくれた。
あと現場の担当者の方や取締役まで来てくださって、恐縮。。
抱っこして写真まで撮ってくれた〜☆


受付メンバーは新しいメンバーが増えていて
2人の方が初対面だったのでご挨拶。
4月から戻れたらいいな〜。


そこの会社の管理室の方も仲良くしてくださっていたので
ご挨拶して、ジュースなどを頂く。
他にもプレゼントを頂いたりでとっても嬉しい☆


お昼すぎにお家に帰ってきて、しばし休憩。
ポニョはお昼寝で私は洗濯物を取り込んで畳んだりする。


そして夕方、再び出発。
銀座へ向かいました〜。
トトロの会社の方とごはんに行く予定にしていたので。
私が京都時代にお世話になった上司の方も
東京出張でこちらにいらっしゃってたので、みんなでごはん。


電車に30分以上乗るのは初だったので(ポニョと二人で)
ちょっとドキドキ☆
寝てくれるかと思いきや、ポニョも外の世界に興味津々で
全然寝ず、エルゴから顔を出してキョロキョロ。
座りたかったけど、起きてるときは座ると怒るので
仕方なくドア付近に立って、ユラユラ。


さすがに40分以上、電車に乗ってたので
最後の10分くらいはポニョが飽きてきて
イゴイゴ動いていたけど、なんとか泣いたり暴れたりされずに到着。


プランタン銀座でポニョのオムツを替えたりして
トトロと合流。
トトロの会社へ行って、まずは支店長にご挨拶。
無事に産まれました報告。
面識のある社員さんも見にきてくれて、ポニョを抱っこしてくれたりした。
この幸せもの〜☆


みなさん「プニプニ〜」「髪多い〜」「パパそっくり」
この3つのワードは共通。


トトロと一緒に会社を後にして、食事会の会場へ。
焼肉☆☆
個室で和室だったので、ポニョも過ごしやすかった。
ありがたい〜!!


子育て中はママ友とかと遊んだりはするけど
仕事人(?)との接点がほとんどないので
昨日はとっても刺激を受けて、楽しい日でした〜☆


帰りはスーツ姿のトトロが抱っこ紐でポニョ担当。
かなりお疲れのようで何度も「ガクっ」と寝落ちしてたのが笑えた。
ってか、途中から笑えないくらいガクガクしてた。(笑)
パパと同じくポニョも帰りは爆睡。


だから夜、なかなか寝なかったのね〜!!