走り屋

今日は、いつものように母を職場へ車で送っていって、帰宅して、ポニョは二度寝、私は身支度や洗濯。

いつも午前中はずっと寝ているポニョ。
私の準備や家事が全部終わって、
ヒマー、、
と思ってたらポニョか起床。
わーい!まだ9時すぎなのに!


ということで、ミルク飲ませて着替えさせて、ばーちゃん家へ。


ばーちゃん家に着くと、お店のシャッターも閉まってるし、お家も留守。。
携帯に電話するとポポの調子が悪くて、タクシーで動物病院へ来てるとのこと。

もうすぐ診察が終わると言うので、迎えに行く。


ばーちゃん家にみんなで帰ってきて、お店開ける。

ポニョがご機嫌だったので、ばーちゃんに託して私は買い出し。
今日は盛り沢山な日なのです。

お米や野菜を買って、ばーちゃんに電話してポニョのご機嫌が続いていることを確認してニトリへ。

ばーちゃんのお店に敷いてる、い草マットがボロボロなので買う。
あとは最近ヨダレちゃんなポニョのためにスタイをイオンで購入。


ここでばーちゃんから、ポニョ泣き連絡が入り帰宅。


帰ってポニョを寝かせて、ばーちゃんとお昼ごはん。


おっと、ポニョ起きた。

買い出しは午後にも続く。