伊豆旅行�@

やっとこ更新。

木曜日の夜、トトロが帰ってきてから旅行の準備。
まあ、、私が荷造りするだけですけど。。

金曜日にお休みをもらって行くので、仕事が残ってないかが
一番気がかりだったのだけど、無事落ち着いたみたいでよかった☆
心おきなく旅行に行けることが何よりです〜。

金曜日の朝、8時くらいに起きて準備。
朝が弱いトトロもさすがにテキパキ準備してくれている〜。

大きなカバンに荷物をつめこんでしゅっぱーつ!
もちろん荷物はトトロが持ってくれました。私、楽ちーん☆


まずは横浜駅に出て、「スーパービュー踊り子号」のチケットを買う。
踊り子号には普通の「踊り子号」と「スーパービュー」の二種類あって
「スーパービュー」のほうが豪華なのです〜。
料金もちょっと高い。
二人で相談した結果、行きスーパー、帰り踊り子、ということに。


発車まで少し時間があったので、ルミネのトイレに行ったり
お茶とかお菓子を買って、いざ乗り込む!!
乗り込む直前のホームでシウマイを買うトトロ。


さすがスーパービュー!!
窓がめっちゃでっかい!!景色が堪能できるようになってます。
天井近くまでまーどー。
ガイドブックを見たり、お菓子食べたり、あっという間に伊東に到着。80分。


駅で予約していたレンタカーを借りる。今回は茶色のモコでした。
かわいい〜☆
到着したのが13時くらいだったので、まずはお昼ごはん!ということで
私が「行きたい!」と決めていた海鮮丼のお店に。


お店の目の前が海で、天気は悪かったのだけど、パドルサーフィンをしている人が
結構いた。寒くないのかな〜。。

ガイドブックに載っていたお店に行ったのだけど・・・
なにせ平日ですし、シーズンオフですし・・・
貸切でした〜。(笑)あははは〜。
伊豆、全体的に閑散としていて、少しさみしい感じ。平日、、だからかな?


海鮮丼はネタを自分でチョイスできるやつで
私は「甘エビ、ホタテ、ネギトロ」
トトロは「ネギトロ、アジのタタキ」

すっごいおいしかった〜!!
やっぱりお魚はおいしいね〜!


お腹いっぱいになったので次の目的地に。
つづく。