伊豆旅行�A

次なる目的地は城ヶ崎海岸


ここは吊り橋が有名でハラハラスポットとして絶対行きたかった!!
しかーし。。
ここに到着したあたりからパラパラと雨が・・・。


小ぶりだったのでめげずに出発!!

吊り橋に行く途中に灯台があって、展望台みたいになってて
結構な階段だったけど、がんばって歩く。
たかーい!!ガケ!ガケ!ガケ!


そしてメインの吊り橋。
たかーい!!
でも想像よりもしっかりした吊り橋だったので、あまりスリルはない。
トトロはうぉーって言ってた。
一応お決まりで吊り橋を揺らしてみたりジャンプしたりして
トトロにちょっと叱られる。。


2時間サスペンスみたいに波がザパーンとなってるとこもあって
岩だらけのところをズンズン進んでいってたけど
雨が結構降ってきたので、途中で断念。

岩だらけのところでトトロが3回はコケた!(笑)
「っと〜」「うわっ!」とか聞こえて、態勢くずしてた。
ズコーっとコケたわけじゃないから、コケたことを認めないトトロ。
「ワザとやーん」とか言ってる。


車に戻って次の目的地に。
次はリフトで山のてっぺんまで登る「大室山」
すごーく楽しみにしていたのだけど、そのへんからはもう大雨で。。
駐車場に車を停めてみたものの、、断念。。

「明日はくもりらしいから明日来ようね〜」となぐさめ合う。
大室山で遊んでから旅館に行く予定だったから、時間があいてしまった。。


とりあえず「オルゴール美術館」にでも行くか、と決めて
車で走ってたら、大きなお土産屋さんを発見。
道の駅じゃないけど、そんな感じのところ。

お土産を買うのは明日だけど、一応下見。
キレイな施設でゆっくり見る。
トトロなんてソフトクリーム食べてた。満喫してる〜。

そしてなんと!!
足湯があった〜!!駐車場の一部が無料の足湯になってて
屋根もあるから雨でも大丈夫!!

カップルが席を譲ってくれて「最初熱いですよ〜」なんて声かけてもらった。
うれしい交流。
トトロがすっごく楽しそう。(笑)足湯が一番テンションあがってた。
靴下脱いで、足湯に入る。

なるほど、熱い〜!!!
最初はひゃーひゃー言ってたけど、次第に慣れる。
雨で寒かったから、温泉がしみる〜。きもちいい〜。

一瞬で体がポカポカに!!
温泉パワーすごい!!


そこのお土産屋さんでのんびりしてしまったので
オルゴール美術館に行ったら・・・閉館してました〜。(笑)

仕方ないので、早めに旅館に向かいました〜。
つづく。