愛媛3日目

3日目の午前中はのんびりして
お昼くらいにばーちゃん家に移動。


ばーちゃんとお買いものに行く予定だったけど
お客様が来ていて、なかなか外出できず。
その間にみやちゃんと電話でしゃべる。

お互いに「結婚生活どうよ〜」みたいな会話。
とか言いつつも、お互いのブログを頻繁にチェックしてるから
大体のことは知ってるけど。。
まあ、お互い順調なことがわかり一安心。
仕事が見つからないー、なんて愚痴を聞いてもらったり
今後の人生設計の話をする。(笑)


電話が終わったころにばーちゃんも出かけられるようになったので
お買いものへー。
運転手は私ー。実家にいる時はばーちゃんのアッシー君なので。

実家に帰省するといつも、ばーちゃんとおっきなホームセンター(?)へ行き
生活用品をいーっぱい買ってもらう。
本当にありがたいー!

今回も洗濯洗剤やシャンプーや化粧品やティッシュや柔軟剤や・・・
たんまーり買ってもらっちゃいました!
これでしばらく我が家の「日用品費」は節約できそうです!


次にばーちゃんのリクエストで地元の農作物直売所みたいなところに行く。
色々野菜とかが売ってて、色々買う。
で、フト見たら「いちじく」が売ってた。
ばーちゃんは「いちじく」が大好きなので

「ばーちゃん、いちじく売ってるよー」と言うと
「あらー、ほんまじゃねー」ととっても嬉しそう。
吟味して3個入りのパックを買ってる。

帰ろうと運転席に乗り込んで、助手席に座ってるばーちゃんを見ると
他の荷物は後部座席に置いたのに
「いちじく」のパックだけ大事そうに膝の上にちょこーんと置いてる。

(笑)

かわいー☆
よっぽど好きなんだねー。
絶対に潰したくないんだねー。(笑)


夕方に私はお出かけー。
高校時代の友達4人とごはん。
結婚式の写真を見てもらったり、懐かしいトークをしたり
ごはんを食べてたお店の近くに住んでる友達に連絡したら
駆けつけてくれて、ついでに結婚祝いももらっちゃって
楽しい時間でした〜☆
(アキー、ありがとう!!)

途中でウチに泊まりにくる予定だった友達を駅まで迎えに行って
私たちのごはん会に合流ー。
みんな同じ高校なので問題なし。

そしてそこでも来年結婚する子がいました〜!!
結婚ラッシュ!!
おめでとう☆☆
なんか・・・高校時代から仲いい子で、私のことを彼氏のように慕ってくれてて(笑)
彼女を嫁に出す気分です。。(笑)
その子の結婚相手も私の知ってる男の子なので
心の中で「絶対大事にしろよー!」とエールを送りました。


そして友達と一緒に家に帰ると
今にも寝そうな状態で母が待っててくれました〜。

それでお風呂に入って、リビングで母と3人でしゃべって
2時くらいになったので、さすがに「寝るよー!」と母に促され部屋に行く。

私と友達は私の部屋で寝たけど
結局3時半くらいまでマシンガントークでした。

そうして夜は更けてゆくー。