高校の友達



昨日の夜は高校と友達(もえみとまるこ)とごはん。
写真のスープカレー屋さんに行きました。
スープカレーって実は初体験!!
辛さレベルを「4」にしたら想像以上に辛くてびっくり!
しゃっくりがとまらなかったけど、美味しかった〜☆
辛いもの大好き!

そしてこのお店は私、もえみ、まるこの仲間「ロッキー」が店長を務めるお店。
高校2年の時、クラスがおんなじ。(201)
昨日はロッキーお休みでお店にはいなかった。
カレーを食べた後にカフェに移動してお茶ー。

そしてカレー屋店長のロッキーと、同じく201仲間のこんちゃん登場。
駆けつけてくれました〜。

みんなで高校生時代の思い出話で盛り上がったけど
おもしろかった〜!
何が面白いって、みんな感性が違うところ。(当たり前だけど)
「こんなことあったよね〜!」って言っても全然覚えてない人がいたり
「あれはすごかったねー。」って言われても自分は全然覚えてなかったり。
高校2年生という1年間を同じ教室で過ごしたクセにみんなの思い出はバラバラ。
特に私は高校3年間、皆勤賞で1日も休んでないので
クラスで起こった出来事については全部知ってるハズなのに・・・覚えてないこと多かった。。笑

でもやっぱり友達はいいもんっす。
みんな変わったけど変わらない。

グッドタイミングで私たちのもう一人の仲間「ゆうちゃん」が
女の子を出産したというニュースも飛び込んできてて☆
「あのゆうちゃんが・・・お母さんに。」と感慨深いものがありました。

高校時代の友達は地元に残ってる人が案外多い。
私は愛媛から関西へ、そして今後は横浜へ。
地元からはどんどん遠ざかってしまっているけど、帰ってきたらまた遊ぼう☆☆

関東に来る際には是非ご一報を☆
みんなありがとうね〜!