高校からの親友

今日は高校からの付き合いの友達と
河原町でお茶&ランチ☆

高校時代に友達になって、大学も同じ京都で遊んでて
社会人になってからも付き合いは続き、
縁があって母の職場でも働いて、母ともどもお世話になってて・・・

高校時代から途切れることなく付き合いが続くって
本当にありがたい。


少しの時間だったけど、ひたすら喋る!
感覚が似ているので喋ってて楽しい!
昔からの友達はやっぱり特別な感じがする。


ギリギリまで喋って、駅までダッシュで走って
家の最寄り駅から幼稚園バスの停留所までもダッシュ!(笑)

何とかポニョのお迎え間に合って、
今日は雨で近所の友達もみんな予定ありだったので
のんびりポニョと過ごしました☆☆

ポニョ、最近は一人時間も楽しんでくれるようになったので
二人きりの時間の負担が少し減った。(笑)

今日もしばらくは一人で子供部屋にこもってて
私は午前中家を空けてたので、リビングやキッチンの掃除してて
フト「ポニョ何やってるんだろう」と部屋を覗くと

ひらがな一覧表を真剣に見つめながら
ノートに字を書く練習をしてたポニョの姿!!

見なかったフリをしてリビングで待ってると
「ママへのおてがみだよ〜」と手紙をくれました☆
「た」や「お」や「ひ」の文字がお気に入りらしく
ほとんど文章にはなってなかったけど、嬉しかった〜(^_-)-☆


他にはスーパーに行ったり、コンビニへ振り込みに行くのに付き合ってもらったり(笑)
夕食用の卵焼きを一緒に焼いたりと
おだやか〜に過ごした午後でした♪


明日は天気がいいみたいなので
お友達と公園に行けたらいいな☆