母親学級

今日は母親学級に行ってきました〜。
区役所が開催してるやつ。


参加者、5人くらいかな〜って気軽に行ったら、50人くらいいてビックリ
こんなに同じ時期に出産する妊婦さんいるんだ


住んでる地域ごとに座ったのだけど、私のグループは6人。
みんな良い人だったー。
私たちだけ、授業が終わっても6人でしゃべって、駅までみんなで歩いて帰った。
来週もあるから、また来週〜なんて言って。


みんなさすが大人。サラっと仲良くなってた。
私は流れに乗っただけ。楽チン。


今日は今から姉の家に泊まりに行きます。

というのも、明日、もともと姉とデートの日だったのだけど、今日の夜に姉が会社の飲み会が入って、おじい(姉旦那)も仕事でいなくて、かいじゅう2匹を見る人がいないらしい。


それで私がシッター。
そのまま泊まって、明日、姉とデート。

トトロ、いつも許可してくれてありがとうございます


午前中にトトロの晩ごはんのハヤシライスは作って、ごはんも炊いてきました☆

ついでに明日の朝の準備(Yシャツ、アンダーシャツ、靴下)もしてきたー。

あ、お風呂上がりのパンツも。(笑)


感謝と愛情のしるしです


姉たちと一旦、7時半くらいに待ち合わせなので、どっかでゆっくり1人晩ごはんしよう。