寒い日

今日は最高気温10度で真冬並みの寒さだとか・・・。

朝、洗濯物を干してたら手が凍えた〜!!
バスタオルやタオル、靴下などは外に干したけど
シャツやヒートテックなどのトップス類は部屋に干した。
加湿効果を狙ってみました。
お昼には乾いてた。。恐るべし、暖房の乾燥。。


やっぱり我が家は落ち着くな〜。
外泊から帰ってくると我が家の良さがわかります。
(外泊っていっても、姉の家。笑)


昨日、表参道で買った母へのプレゼントを送るため
郵便局へ行く〜。
マフラーもして、ダウンコートを着て、雪だるまスタイル。

ツタヤやブックオフも覗いて、トトロに本をお土産に買う。
晩ご飯の買い物も済ませました〜。
最近は本当に暗くなるのが早い!!


ささ、今から晩ご飯作ります〜。
今日はマカロニグラタン☆
この前、お母さんに新しいグラタン皿を買ってもらったから
使うの楽しみ♪
あとはサラダと白菜のパリパリ漬け。

白菜をスープにするか漬物にするか迷ったけど、、
今は即席漬けを食べたい気分。

前は生野菜、大嫌いだったのだけど
最近はバリバリ野菜を食べたいと思うようになった〜。