愛媛日記�@

さあ、愛媛日記を更新していこう!

ただ…結構眠いので出来るとこまで。


今回はお母さんと地元にあるレジャースポット

「マイントピア別子」

へ。

知る人ぞ知る…シュールなスポット。


地元では結構有名なスポットなのに、母も私も初体験!


この施設をざっくり説明すると…


昔、このへんは銅山で銅がさかんにとれていたらしい。


その工場というか、銅山の跡が残ってて、それをテーマパークのようにしているのだす。


まずはおもちゃのような電車で銅山をめぐる。



母と

「どれくらいの時間乗ってるのかな。一時間くらいかなー。」

って言ってたら、


なんと…5分。。


笑…。
短かっ!

だって銅山めぐるって…電車賃に1200円も払ったし!


まあ、面白いし許す。


銅山入り口にあった、ここのマスコットキャラクターとパチリ。



愛媛のミッキーマウス。。

とりあえずナデナデ。

さあ、いざ銅山の中へ。


ああ…限界。
続きは明日。。