下町めぐり



あーさーくーさー


やって来ました浅草。


高校の修学旅行以来。

雷門ってこんな感じだっけ?


…にしてもすごい人。
さすが三連休。。


人ゴミを分け分け、進む。







人ゴミが苦手な私をトトロが気遣ってくれた


人ゴミだとはぐれないようにしっかり手をつないでくれるからいいんだよね〜


…と、幸せを噛み締めたところでおみくじ。


私は吉。


トトロは………


「凶」


………


凶って。凶って。


かなりショックをうけている様子。

おみくじで凶ってレアじゃね?


と思ってると、隣の家族のお父さんが

「凶だよー。」


と嘆いていて、トトロと顔を見合せる。


あ、結構出るのね。。


煙も頭につけたし、お参りもしたし、


向こうに見えるスカイツリーに行ってみよう!


つづく。。