古都散策〜ハード〜




さて、神護寺に行きました。

これがむちゃくちゃ大変だった。

もともと体力のない私ですが、神護寺に行く前に2つのお寺を巡り、川辺ではしゃぎ、お昼ごはんも食べてなかったのですでにヘロヘロ。。

そんな中、神護寺に向かいましたが

これがすごーい階段。。

トトロに押してもらったり引っ張ってもらったりしながら、最後はアクションスター気分で飛びはねながら登りきりました。

アクションの力は無敵。

息切れしすぎて外人に笑われたけど。

写真は「かわらけ投げ」の場所。
小さいフリスビー形の瓦を投げるもの。

私たちが投げる前にベテランのお坊さんが投げたのを見たけど

すげー!!

って感動するくらい飛んだ。鳥みたいに超安定飛行。


トトロも挑戦。
なかなかいい感じ。惜しいとこまでいってました。

私は全くダメ。。


帰りに「かわらけ投げ」の「かわら」は分かるけど「け」って何?って話に。


私が提案した「かわらけ?(京都の疑問形)」

はあっさり却下。


まぁとにかくいっぱい疲れたけど楽しかった