東京ドームシティ



トトロと東京ドームシティに行きました。

遊園地並みにアトラクションがあったけど、

東京ドームを高いところから見たい

ということで、

なんか…四角い金網で出来た箱にパラシュートが付いてて、一定の速さで上がって一定の速さで落ちる

というアトラクションに乗りました。


エレベーターのむき出しバージョンとイメージして頂ければ。
速さもエレベーターよりちょっと速い程度なので、全く絶叫マシンではなく、のほほんとしたものです。

そのはずだったんです。

でも、そののほほんさゆえに…

かなりラフな環境でその四角い箱の中に突っ立ってるだけ。
安全器具一切なしフリーダム。


気付きました。
安全器具バッチリのめちゃくちゃ怖い絶叫マシンは全く平気なのですが、

安全器具一切なしのちょっとだけ怖いアトラクションは、むっちゃ苦手


このアトラクションが一番上に上がった時に、絶叫マシンが苦手なトトロに向かって


「これ…嫌いかも」

と、かなりビビり声で訴えました。

いざ落ちてみると、すっごい遅いスピードで全然平気だったけど。。


自分の意外な一面でした。


そのあとボーリングして、そとに出たら綺麗なクリスマスイルミネーションでした�~