峠は越えた・・・と思いたい!!

最近のバタバタっぷりを。。

火曜日にトトロが体調を崩し
それでも気合いで動けるくらいには回復して
水曜日には通常どおり出勤。


水曜日の朝にトトロを送り出してホッとしたのも束の間・・・
まさかのハクがあっつあつ。
朝起きたハクを抱っこしたらそれはそれはほっかほかで。
熱を測ると39℃超え・・・。

ちーーーん。。


赤ちゃんはママからの免疫があるから大丈夫というけど
それも生後半年くらいで効果がきれる。
で、ハクは母乳ではなくミルク育ちなので
免疫がきれるのが早かったのかも。

ちょっと自己嫌悪でしたがそんな暇はない!
すぐに小児科を予約して、受診。
悪い熱じゃないと言ってもらい一安心。
発疹が出てからじゃないと診断できないけど
突発性発疹かも、とのこと。


とにかく水曜日は一日高熱で
息も荒くてしんどそう。。可哀想に。
とにかく抱っこで乗り切る。
晩ごはんも作れず手抜き〜。
何度か座薬を使用したりして様子を見る。


で、昨日の朝。
熱はすっかり下がって安心したけど
機嫌はイマイチ、よだれがすごくて、
朝のミルクを飲みほした直後にむせて全部吐く・・・。
むせた拍子に吐いたから心配ないけど
シーツ・・・全部アウト―!!
昨日、雨だったのに洗濯機3回コースでした。。
浴室乾燥を駆使してなんとか乾かす。


今日の朝も熱なし、笑顔も見れて、ご機嫌もよさそう。
ただ発疹が出てないし、念のため小児科に行ってもう一度診てもらおう。


トトロも全快ではないし、ハクもまだ心配だけど
峠が超えたと思いたい!!
そろそろみんな元気になって〜!!


マイペースで元気いっぱいのポニョが救い☆☆